【★オオニシ恭子先生とホテルクアビオに泊まるキレイになるための週末旅 企画開催いたしました★】

 

11月28日~29日に温泉&マクロビオティック ホテルリゾートの【ホテルクアビオ】にて

食養生のエキスパート オオニシ恭子先生による

『自分食の見つけ方 ~キレイになるための週末旅~』企画を開催いたしました!

 

昼★お昼のクアビオ(窓からは草津の風景と雪景色が見えました)

 

夜★夜のクアビオ(夜は暖炉で暖まります。読書などリラックスできるゆったりとスペースです)

 

今回お越しいただきました皆様は、日ごろからお食事など口にするものに

気をつけられている方々ばかりでしたが、やはり「今の自分の身体に合った食材や食事」というのは

なかなか知識がなく実践することが難しいのが現状です。

その中で、オオニシ恭子先生が32年の経験と知識から生み出したオリジナルのメソッドと7つのタイプに分けた

『体調の現在地点』をもとに、ご参加いただいた方の現在地点の数字やお顔などから体調をみる「望診」で

オオニシ先生から個々にカウンセリングと解説をいただきました。

 

クアビオ_3585★オオニシ先生のベルギーでの講義の際のお写真

クアビオ_4843

★オオニシ先生直筆のイラストと共に解説

セミナー 笑顔★オオニシ先生ご自身もとても楽しんでいただけたようです!

 

お食事のメニューはオオニシ恭子先生とホテルクアビオのコラボレーションメニュー!

どれも本当に美味しくて、皆さまからもとても好評でした。

 

ひよこ豆のホンデュ②★オオニシ恭子先生の「ひよこ豆のホンデュー」

とても美味しくて、ひよこ豆をおかわりしてしまうほど!やみつきになります。

 

スープ★オオニシ先生の「秋のスープ」

自然薯や花びらだけを使ったスペシャルスープ。昆布や椎茸の出汁がしっかりと出てこの時期ぴったり。

 

クアビオ_5548★オオニシ先生の「白菜とみかんのサラダ 温野菜」と

クアビオの「タカキビと栗のパテ」

 

洋ナシのケーキ★オオニシ先生の「洋ナシの甘酒ケーキ」

オオニシ先生のスイーツをいつも食べて思うのが、砂糖を一切使っていないのに甘みもあり、

こんなにも美味しくなるのか、と毎回驚きます。

 

お食事のあとは、オオニシ先生のオリジナルティー2種類をお召し上がりいただきリラックスをしていただきながら

個々のカウンセリングを行いました。

皆さんの体質やお悩みなどを伺い、お一人おひとりに改善方法をご提案。

ぜひ実践していただき、皆さまの健康にお役立ていただけたら嬉しく思います。

 

そして夜は皆様とクアビオの温泉を堪能しました。

身体の芯から温まることができ体の疲れを内側から癒すことができたことと、

翌日の自分の肌ツヤとメイクのノリ良さには感動お覚えました。

ぜひまだ草津のお湯を試したことがない方、試したことがある方もクアビオの温泉をぜひ試してみてください!

 

———————————————————————————————————————————————

04_温泉

HOTEL KURBIO 
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津226-63
TEL. 0279-89-8181 FAX. 0279-89-8188

http://kurbio.com/

クアビオではお一人で宿泊しファスティングをされる方も多くいらっしゃいます。

もちろんお友達とも良いですし、お一人でリラックスした週末を過ごすことのできる空間と設備が整っています。

暖かい時期はトレッキングなどで自然と触れ合いもできます。

日頃の自分へのご褒美としてもオススメ!

———————————————————————————————————————————————

 

そして、朝はクアビオ特製の「人参ジュース」。

人参ジュース人参が苦手という方でも飲める不思議な人参ジュースです。

 

そして、人参ジュースを一杯いただいた後は、クアビオスタッフによる「朝のストレッチクラス」に。

ストレッチ_オオニシ先生のストレッチ姿にも癒されながら、日ごろのPCワークで固まってしまっている筋肉のストレッチや

運動不足を解消してくれるとても気持ちのよい朝でした。

美味しい食事に気持ちの良い運動、最高の2日間でした。

 

そして最後に、クアビオオリジナルのスープランチ。

ラキャルプで開催をしているオオニシ先生のクラスでもよく登場するヘンプ(麻の実)ナッツをかけたサラダと、

胃腸を整えてくれるスープ。

ヘンプのサラダ朝のスープ

 

初めてのクアビオでの企画でしたが、お越しいただきました皆さまからも

「恭子先生のファンになった」、「想像以上に大満足」、「ぜひまた参加したい!」などとご満足いただき、

有意義な時間と感じてくださったこと、本当に嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです。

オオニシ先生とクアビオの本当に素晴らしい企画となりました。

 

今後もラキャルプ キッチンでは、ひとりでも多くの方と食を一緒に学び、

一緒に健康に過ごせたらと思っています。

 

第二弾も開催予定です。

 

ご参加いただきましたみなさま、一緒に楽しい2日間を過ごすことができました。

誠にありがとうございました。

 

LaCarpe Kitchen

★12月のラキャルプキッチンの開催概要はこちらから!

⇒ http://lacarpe.jp/archives/409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑